ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

ハレルヤオーバードライブ

f:id:iNoke:20140629205404j:plain

 

たまには好きな漫画の紹介を

月刊少年サンデー、通称ゲッサンで連載されているバンドもの

 

かわいい(←ここ重要)ハル先輩の曲を奪われて、それを取り戻そうとバンドのVo.として頑張る主人公たちのお話。

ちなみに僕はウニ子が一番好きです

かわいいლ(╹◡╹ლ)

↓この子

f:id:iNoke:20140629210347j:plain

 

穿った見方をすればイタイ言動が多いこの漫画ですが、人物の描写、バンドものならではの音楽を通した人間関係、そして物語の目標もしっかりしていてとても面白いです。

 

音声がない中でいかにバンドという「聴覚」がメインの作品を表現するかっていうのが漫画の難しいところだと思います。キラ✩キラやDEARDROPSといったバンドもののゲームならプレイしたことあるんですが、読みすすめている中で気にならなかったんで作者は表現力があるんだなぁ(こなみ)と思いました。

逆に音がないことで僕らが想像しやすい描写をして、読者に投げかけているなって気がして好きです。

 

 

 

なんか拙い文章だったけど、こういうのは直接読んでもらわないと伝わらないと思うので読んでくれたら嬉しいです。