ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

元オタクがススメる知名度が低そうなアニソン

※所詮元オタクなのでにわか丸出しです
※知られてなさそうというだけで完全に主観であり、個人差あります
※良曲か否かも人それぞれ

1.Arrival of Tears/彩音

アニメ、11eyesのOP
歌詞はめちゃめちゃ厨二だが、そこがかっこいい
ぶっちゃけアニソンの中では五本の指に入るほど好き。

ちなみにアニメは見ないほうが良いです。というか見るな
設定を見てみて面白そうだなと思ったら原作のエロゲをやりましょう。設定段階で興味が出る厨二病患者なら楽しめると思います。非18禁の移植版もあるしね。僕はけっこう好きですw

それと、
f:id:iNoke:20140712174336j:plain
美鈴先輩めちゃめちゃかわいい。

原作のOP、Lunatic TearsとEndless Tearsもかっこいいので良かったら聴いてみてください。



2.Tears Infection/KAORI

Myself;YourselfのOP
この中では一番知名度低そう(適当)
僕もこの歌手の曲これしか知らないしwww

これもアニメは見る意味特にないです。
原作は非18禁の美少女ゲーで、ヒロインは一緒だけどダブル主人公でそれぞれ攻略できるキャラ違うのに、アニメ版では脇役になってるもう一人の主人公が近親相姦に走る謎アニメ。
ちなみに原作も大して面白くないところがまた笑える。



3.片翼のイカロス/榊原ゆい

H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-のOP
この中では割と知られてそうな曲。
エロゲ勢にはお馴染みのゆいにゃん
ちょっとした暗さの中に夏を感じさせる爽快感を覚えるメロディー。最高

原作はエロゲ。すかぢの絵と田舎の雰囲気が良いけど、面白いかって聞かれるとまた微妙なところ。
ビバ!田舎!っていう人はアニメ見てみるのもいいかもしれないっす。

ちなみにシモツキンこと霜月はるかが歌うEDもなかなか
monetが歌う原作の曲も良いですよ!



4.闘艶結義~トウエンノチカイ~/片霧烈火

恋姫†無双のOP
疾走感溢れるメロディーに片霧烈火の力強い歌
かっこいい///

言わずと知れたエロゲ原作。
アニメ見てないし原作も好かないので語れることは特にない()



5.星風のホロスコープ/のみこ

星空に架かる橋のOP
何か表現しづらいけど、良い

原作はあかね色に染まる坂とかで有名のfengのエロゲ
ぶっちゃけ和泉つばす先生と涼香さんの原画コンビじゃないとやる気になれないし、アニメも見てないから何も知らない。



6.agony/KOTOKO

神無月の巫女ED
この並びでは一番知られてそう。

KOTOKOは好きすぎるので語り出したらキリがないからやめておくが、この曲がKOTOKOのアニソン最高峰だと思ってる。
ちなみにこのアニメのOPもKOTOKOだが、そっちは「魔法のしいたけ☆」
何言ってるかわからない人、気になる人は聴いてみればわかる。Re-sublimityって曲

原作は漫画だけど、短いし、アニメが面白いかと言われるとまた何とも・・・
百合好きな人には見る価値あると思います。僕も百合好きです(謎のカミングアウト)



7.遥かな日々/eufonius

劇場版文学少女の主題歌
リフレクティアで有名なeufonius。エロゲ界でも良曲は多いけど、これはあまり知られてなさそう、ということで選んでみました。
ゆっくりとしたメロディーにriyaの透き通るような歌声。やっぱりeufoniusっていいわ。
ちなみに個人的なアニソンの頂点はリフレクティアです。

原作は有名なライトノベル。非常に面白いし、ラノベ初心者にも取っつきやすいと思う。
で、この劇場版はというと…ねぇ?見てもチンプンカンプンなのでやっぱり原作読みましょ


  • 番外編-

輪舞-revolution-/奥井雅美

少女革命ウテナOP
かっこいい、非常にかっこいい。ただそれだけ

なぜ番外編かと言うと恐らくこの曲の知名度は低くない。それなりに有名な部類(だと思う)
でも如何せん僕らとは世代がずれてて同年代かそれより下の人は知らない人が多そうで一応。
世代ずれまくりのプラチナがあんなに同年代にも知られててこれが知られてないのはおかしいだろ!!!!!11
僕はどっちか選べと言われればプラチナ選びます(((





こんな感じで主観で7+1曲選んでみました。
アニメの知名度、面白さによって曲の知名度はある程度比例するため駄作のアニメの曲は知られていませんが、決してアニメがつまらない=曲も微妙というわけではないので、これを機会に色々聴いてみてくれると嬉しいです。←誰だよお前

それにしても美少女ゲーム原作は駄作が多いなぁ!!?(暴言)

余談ですが、この記事初めは好きなエロゲソングにしようと思ってたんですが需要がなさそうなのでやめましたワラ
この記事も需要ねえよとかやめてください、泣きます。

ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。
これを見た誰かが似たような記事書いてくれると嬉しいです。是非よろしく( '-^ )b