ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

航空機事故

ここ最近続いてますね。
こういうのは続く時は続くと言うけれど、マレーシア航空×2、台湾、アルジェリアとここまで墜落事故が続くのは・・・
腐っても帰国子女(大爆笑)の自分にはあんまり他人事とは思えなくて怖いです。

そんな僕がした一見すると面白いけど、よくよく考えると怖い体験を少し話したいと思います。



某国の某所に行くために某航空会社を使ったんですね。
少し小型ではあってもよく見かける感じの飛行機で思ったよりは大丈夫なのかなーなんて乗る前は思ってました・・・

しかし、乗って席に座ってみると席がグラグラする…?
なんだろうと思って立って座席をいじってるとスポッとシートが丸ごと取れました。

「は???」

意味わからん・・・
これはヤバすぎんよ^~

まあ、こんな航空会社で文句言っても仕方ないのでとりあえず席だけ変えてもらって違うところに座りました。

そして離陸時
なんか知らないけど、頭上の荷物収納スペースが開けっ放しなのに離陸しようとしてる・・・
これはさすがにまずいだろと思って乗務員に「まだ開いてるのがあるぞ」と言いました。
すると、「あれは壊れてるから閉まらないんだ。荷物は入れてないから大丈夫だ、問題ない

何が問題ないのかわかんねえ・・・
やっぱりこの会社ヤバすぎぃ!!

そしてフライト時
軽食と飲み物が運ばれてきたので前の座席についてるテーブルの留め具を回した時・・・

\ガシャン/

!!!?!??!!??

なんとテーブルがそのまま落ちてきた!!
半端ねえ!!!!!

このあたりから少し楽しくなって来てる僕。
フヒヒwwwwwwwww

目的地に着いた後振り返ってみると、よく墜ちなかったなぁってしみじみ思いました。



皆さんも旅行の際は信用できる航空会社を使いましょう。
オススメは英国航空かルフトハンザです。
機内食はまずいですが、飯がうまいイタ○アとかの航空会社とアレです。安全第一!!

僕がこの経験をした某航空会社がどこのか一発で当てられた人にはその国の単位でお金を50あげます。