ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

ぽぽぽぽーんメガマンダの可能性

ボーマンダ@ナイト
性格:ゆうかん
努力値:4-252-0-252-0-0
実数値(進化後):171-216-150-172-110-126
技構成:逆鱗/捨て身/大文字/ドロポン

種族値の高さを活かした両刀メガヤーマンダ
んんwwwww一撃以外ありえないwwwwwwww
一致技で最高火力が出る逆鱗と捨て身。
鋼に通る大文字。
何となくでドロポン((

マンダのドロポンはまず読まれません(経験談)
ただ、その前に確実に火力が足りません(経験談)
だから結局ラス枠は何でも良さそう。

メガマンダが出たら高いASと竜舞を活かした物理型が主流になりそうで、そうなると
逆鱗/捨て身/地震/竜舞
みたいの増えそう。

で、そこで舞地震受けられる鋼が出てきそうだから大文字で倒す

相手は特殊だと思う

特化一致技を喰らわせて勝ち

っていうところまで考えて気づいた。
地震受けられる鋼って誰…?
ドータクン?そんなに個体数おらんやろ~wwwww
じゃあこの型だめじゃん(笑)

そんなわけで脳内没案。
誰かこの型の有用な使い方思いついたら教えてください。
ただ、五世代の時ヤーマンダ使ってたけど、フリーで遊ぶ分には面白かったのでオヌヌメです。



ちなみにボーマンダの竜舞とドロポンは遺伝技だぞ☆
さらに言えば逆鱗は教え、捨て身はレベル技で間違って忘れさせてもウロコで思い出せるからOLせずに済むぜ☆
みんな気をつけよう!!!