ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

ポケモンセンターメガトウキョー開店日レポ

14/12/12にこれまで浜松町にあったポケモンセンタートウキョーは移転して池袋のサンシャインシティの中にポケモンセンターメガトウキョーとしてリニューアルオープンしました。

オープンに合わせて限定品的なのを売り出すということで行ってきました。

その限定品がこれ
f:id:iNoke:20141213082138j:plain

かわいい(確信)

そんなわけでぬいぐるみ好きの僕は行かざるを得ないなーと思い、浪人の身ながら行ってきました。



当日は混雑も予想して8時に友人(同じ高校、同じ予備校、同じ志望校の浪人生)と待ち合わせ。開店は10時になってたけど、並ぶことは目に見えてたので。
だがしかし!8時半になっても友人が来ない!!!!
メールを送っても反応がないからこれは寝てる可能性が微レ存と思い、先に行くことに。
そしたらその直後に「今起きた」の返信が・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

非常にpunctualな僕がこの後キレて友人が友人(仮称)になったのは言うまでもない・・・

そんなわけで、1人でサンシャインに向かいました。
従来のポケセンと比べるとアクセスが良くなったのは言うまでもありませんが、圧倒的に駅から遠い…
サンシャインシティなんて行きなれてるから迷うこともなかったですが、遠征組とかは初見で迷う可能性があるなーとか思いながら歩いてました。
そして、何より…人が多い!!!
池袋とか何なの?朝だからスーツ姿の人だらけだし、人口密度尋常じゃないし、昼夜間人口比率どうなってんだよ・・・

で、なんやかんやでサンシャインシティの地下にたどり着くと開店前だから真っ暗だった。
やべぇよ…やべぇよ…と思ったけど、ポケセンに来た人用に方向を指す看板が立ってて安心。
二階だから階段使うぞーと思ったけど、まだ動いてないエスカレーターを使うことに。

すごい余談ですが、動いてないエスカレーターを上るのってすごい気持ち悪いですよね。
あれって何でなんですかね?
文明の利器に慣れ親しみすぎて体がエスカレーターは動くものと認識してしまってるのか、それとも止まってると最初の数段は低いから違和感を感じてくるのか…
ググるのめんどくさいんで誰か教えてください。

まあ、それで二階に向かったはずなんですが、ちしょーパワーを発揮して地下にいたはずなのに一階分上がっただけで二階だと勘違いして一階のフロアでずっとポケセン探してました。

そんな失態を恥ずかしいなと思いながらポケセンに着いたら、THE☆長蛇の列
死にたくなったけど、想定内だったので並ぶことに。

そして意識高い(大爆笑)浪人生である僕は英文をおもむろに読み始める。
前に並んでたおっさんは一人でずっとぶつぶつ言ってる。
後ろに並んでた数人の大学生らしき人はオフ会。

死にてえ・・・

と思ってたら9時前に列が動き始めた!!!
ありがたいけど、10時開店とは何だったのか((

流れもなかなか速く、結局9時過ぎに店内へ。
友達(仮)は死んだ。


そして本当の地獄はここからだった・・・


限定ぬいぐるみに群がる大量の人
やりたい放題の転売厨
響き渡る女性の悲鳴
ぬいぐるみを運ぶ台車に引かれる浪人生


ポケモン社会の闇を感じました。

ちなみに店内に置いてあったやつ↓
f:id:iNoke:20141212090347j:plain

そして転売厨との闘争の末にようやくぬいぐるみを手に入れた僕はレジに並ぼうとした。

そこで何と罠が…!!!
なんとボーマンダのぬいぐるみが置いてあるではありませんか!!!!!!
これは買うしかねえ…!と思って手に取る。
僕のお金が…

さらにこれはこの場のテンションだったので何でこうなったのかよくわかりませんが、なんやかんやで店内で合流した友人が
「メガメタグロスのぬいぐるみ(税抜き3500円)買うわーwwwwwwwww」
って言うから
「じゃあ僕はラティオスねwwwwwwww」
って言ってラティオスのぬいぐるみを買いました。

いらねえ…何だこのクソ雑魚ポケモン。劣化ボーマンダじゃねえか…
こんなんならメガリザYのぬいぐるみ買ったほうが良かったわ(暴言)

こんなトラップもくぐり抜け(?)レジに今度こそ並ぼうと。
しかし、何とレジの列の最後尾に並ぶ長蛇の列!!!
言ってる意味がわからないと思いますが、簡単に説明すると一斉に人がレジ列に押しかけるんで最後尾がどんどん後退していき、その後退する最後尾に並ぶために並んでる人たちがいるということです。
正直、僕も意味不明だったので理解しなくていいw

このままでは並べないと考えた僕たちは転売厨ともう一度戦うことに。
転売厨は大量のぬいぐるみを抱えていたので並ぶ列に僅かなスペースが生じていた。
そこで僕と友人(仮)は「のりこめー^^」と叫びながら突撃。
割り込みとかクソだと思うけど、転売厨のほうがクソだからアレ #下を見るタイプの浪人生

僕らが買うときは店内を二周するレベルで並んでてやばいなーと思いました(こなみ)

約1万円使ったポケセン開店日はおおむね満足でした。
メガリザYのほうが良かった・・・(しつこい)

ポケモン持ってくるとやりそうだから家に置いてきたせいで色メガリザYと色ピカチュウ受け取れなかったのは残念;;
まあ、わかっててやったことだし、仕方ないネ







この後友人と母校の近くの公園に行って、サンシャインの地下で買った飛行機を友人が飛ばしてた。
僕は勉強してたけど。

のけ氏まっじめ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww