ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

2014年総括

今年を漢字一文字で表すとしたら…





「浪」




いぇーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(死にてえ)



第一志望に落ちて、浪人して、煽られて、クソみたいな一年だったわ。2014年、てめえだけは絶対に許さねえからな。












という2割ぐらい冗談なことは置いといて((



少し真面目に。

この一年はどう転んでも決して良い一年だったとは言えません。

ぶっちゃけ現役の時の勉強量が少ないことはわかってたんで、ある程度は覚悟してたんですが、いざ落ちるとやっぱりへこむというか…

でも少し下のランクの大学でも妥協できたのをせずに浪人を決めました。

それは現役の時頑張ったとは口が裂けても言えないんで、最終的に結果がどうであれ受験勉強頑張ったって後々のために言えるようになりたかったからです。

すごい臭いこと言ってるけど、半分ぐらい後付けでやっぱり四月とかダラダラしてたし、久しぶりのポケモン楽しくてかなりやってました。

ここで浪人の思い出を語る気もないし完全にそれは死亡フラグなんで簡潔に話します。

5月か6月ぐらいに友人が「このままじゃ、ダメだ!夜まで予備校の自習室に残るぞ!」って言うんですね。

最低限の予習復習はしてただけだったけど、これ以上勉強したくねえと思いました。

でも、4月の模試で酷い成績取った(仲間内でひどかっただけで客観視するとそうでもない)んで、これ以上差をつけられたくないという一心だけでそれに付き合い、半日以上は予備校にいる生活を始めました。


で、そんな生活を半年以上続けて結局今年がどうだったかなーと振り返ると、意外と悪くなかった。

そりゃあ現役でちゃんと大学入ってゲーム楽しむなり、友達と遊ぶなり何かしらしてたほうが良かったとは思うけど、無駄な一年でしたとは全く思わない。

秋に一回この世のものとは思えないレベルのヤバい成績取った以外は多少の上下はあったものの順調に成績も延びたしね。


要するに、良くない一年ではあったけど、一度視点を遠ざけてみると悪くもない一年だった!!!


これで、来年の2月、3月に無事合格できたって言えれば完璧ですね~~~~~~~

(あっ…これ完全に死亡フラグや…)




この一年、心残りのことと言えばあんまりTwitter出来なかったことですかね?

みんながどう思ってるかは知らないけど、僕は皆さんともっとお話したかったんでアカウント消したくないなーと思いつつも夏の模試は成績が伸び悩んでたのでけじめとしてね。

でも消したからってどうなるわけでもないし、上手くやれればTwitterは息抜きとして効果的だからこれが意味あったのかは知りませんw

受験終わったらまたTwitter復帰するんでその時はよろしくお願いしますね。

たった半年弱しかアカウント復活させなかったし、僕のこと忘れてる人多そうだよなぁ・・・

あと、F欄しか受かんなかったり二浪したりしたらこのブログを放棄して一生Twitterには戻らないかもしれません!!!!!!11111




受験の話以外で今年はというと…浪人のくせに年の後半になってお金使いすぎましたかね?

11月末にポケモン×2、12月中旬以降ポケセンテイルズオブゼスティリアの予約、月に寄りそう乙女の作法2の購入、ブレイブリーセカンドの予約と一気に数万円吹き飛びました\(^o^)/

まあ、今年買ったゲームはORASをストーリーやったのみであとは積んでるので来年大変そうだなぁと思ってますw


あとは、この記事見てる人で興味ある人がいるかは知らないけれどやっぱりサッカーワールドカップでしたかね…?

日本は惨敗だったけれど、スペイン・ポルトガル・イタリア・イングランド等々名だたる強豪の予選落ちがあってなかなかに面白い大会だったと思います。

僕はクソ弱いチームは応援しないけど、めちょめちょ強いチームのほうが好きじゃないんでジャイアントキリングは好物です^q^

ただイングランドを応援してたのに負けてしまったのと、イングランド代表主将のスティーブン・ジェラード選手が代表引退しちゃったのは悲しかったですね…。


そんな興味ない人にはめちゃくちゃつまらない話はここまでにして。

この一年で最も勉強の息抜きとして楽しかったのは高校時代の友人と飯食いに行った時ですかね。

高校最後のクラスの仲間内で卒業後三回ぐらい集まってご飯食べてお話して…。

決して友達が多いとは言えない僕ですが、彼らといると楽しいしリフレッシュできるので仲良くしてもらった感謝の限りですね。

高校時代の友人は大切にするべきだなぁと卒業して改めて実感しました。











すごく冗長な文章になりましたが、最後に。



来年もよろしく!!