ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

無能なナナ

f:id:iNoke:20210505005641j:plain

 

エロゲ界隈ではあの『車輪の国、向日葵の少女』や『G線上の魔王』で有名なるーすぼーい氏が原作を務める漫画。

(あんまり知らなかったけど)比較的最近アニメもやってた。

 

かくいう僕も『車輪の国、向日葵の少女』は『G線上の魔王』大好きで、るーすぼーい氏の一ファンだと言っても過言ではない。

特に前者は好きなエロゲでも三本の指には入るし、「一番衝撃を受けたエロゲはどれか?」と聞かれたら間違いなく車輪を選ぶ。

 

そのレベルで好きな原作者だが、前々から気になっていた作品だけどなんやかんやきっかけがなく読むタイミングが今になってしまった。

 

 

 

ファーストインプレッションとしては「ああ、これはるーすぼーい氏の作品ですわ~」って感じ。

氏の良いところが全面に出ている気がする。

 

ストーリーをここで語ってしまうと初手からネタバレになってしまうから気になった人はぜひ読んでもらいたい。一巻で合う合わないが決まると思う。

 

僕は自信を持って皆さんにオススメできる漫画だと感じたので、これからの展開に期待したい。

 

 

 

ただしこの手の作品って終わり方がダメだと全てがダメに見えてくると思うからるーすぼーい氏の手腕に期待したい。

ガッシュ』とか『幽遊白書』とかは終わり方ゴミでも名作っていうのとはちょっと話が違うよねーって感じ。