ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

夢喰いメリー

f:id:iNoke:20210614211501j:plain

 

きっかけは2011年にやってたアニメで存在を知ってそこからずっと単行本を買い続けてきてた漫画。

昨年末に最終巻が出て買ってはいたんだけど、なんとなく手をつけてなかったから久しぶりに全部読み返してみた。

 

 

ストーリーは夢の世界の魔物的なものが現実世界の人間の夢に現れて夢を喰っちゃうからそれをどうにかしなきゃーって言いながら、ヒロインであるメリー(夢の世界から現実の世界に迷い込んでしまった的な人)を元の世界に戻してあげるために主人公たちが何か頑張るといったもの。(超ざっくり)

 

全体的に面白いかと聞かれたらまあまあって感じ。

点数なら70点ってところ。

 

よくありがちなどんどん話が大きくなりすぎて訳わかんなくなるけど、あり得ないような引き延ばしがあるわけでもなく、伏線は一応ほぼ回収してるし、面白いは面白い。

 

ま、よくあるバトルものが良くも悪くもしっかり完結した感じだと思ってもらえればいいかと。

 

「面白い漫画ない?」って聞かれて薦めることはないけど、「昔アニメ見たから気になる」とか「絵が好き」とかで興味があるなら是非読んでみてね、とは言える十分な作品だったなーと。

 

そんなわけで興味ある人は全24巻と少し長いけど読んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

P.S.

あんま覚えてないけど、アニメはクソおもんなかったから見る必要ないです。

(じゃあ何で当時の僕はアニメきっかけで漫画買うようになったんや)

ただOPの『Daydream Syndrome』はかっこいいので是非聞いてください。

 

さらにどうでも良いけど、このアニメきっかけで声優の佐倉綾音茅野愛衣を知った。