ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

テイルズオブフェスティバル2014レポ

6/1(日)にテイルズオブフェスティバル2014、公演二日目に参加してきました。




時は少し戻って、僕の二次試験が終わった当日、開放感からネットサーフィンしてるとテイルズオブフェスティバルのチケット抽選があと数日で締め切りってことだったので、この時は進路わかんねえけど、どうせ当たんねえし申し込んどけと思って応募しました。

そして、合格発表があり浪人が決まった後の某日、当選のメールが・・・

三回ぐらい間違いじゃね?と見返しました。

そして立ちはだかる浪人の壁・・・



そんなわけでせっかく当たった席を手放すわけにもいかなく、危機感を覚えたためこの1ヶ月はけっこう勉強頑張りました。
模試で全国一位()も取りましたしwww

こうして当日の午前中まで予備校に行って勉強し、会場の横浜アリーナに向かったわけです。


(前置きなげえ・・・)




中学入学すぐに出来た友人でともにテイルズシリーズにはまり、ともにテイルズの新作が出る度に定期試験で壊滅を味わった友人(大学生)と現地、新横浜で合流しました。
このイベントは参加が三回目だったため特に何事もなく会場に。

抽選で当たったため、プレミアムシートとかいう席(一席13000円w)だったわけですが、、、、なんとステージの目の前から3、4列目!!!
出演者の方々がすぐそこに見える位置でした。

f:id:iNoke:20140601234526j:plain
これはプレミアムシートの人限定でもらえるお土産的な何か。

そしてイベント恒例、開演前の過去作OPムービー一挙上映。
人気作品には大きな歓声があがるのですが、やっぱりアビスとヴェスペリアは強いw

その後、開演と同時に毎回司会の小野坂さん、今回司会の名塚佳織さんが出てきて僕のテンションもアップ↑
名塚さんの生足エロかったぜ・・・

少しオープニングトークした後、ゲストとして参加してるテイルズ歴代作品の出演声優によるスペシャルスキットとトーク。
とても笑わせてもらいましたが、前に僕が来た一昨年のほうが楽しかったぜ。

ちなみに僕は受験生の状態が継続してるので最新作のエクシリア2をプレイしてなく、悲しみを背負いました。

テイルズシリーズの最新情報やKOKIAさんによる生ライブと経て、ついにエンディング。

あっさり書いてますがこの間約三時間超
この時間が終わってしまうのは寂しかったです;;

エンディングトークを聞きながら、来年はちゃんと大学合格してエクシリア2も新作のゼスティリアもプレイして、公演行くぞと決意した、そんな心境でした。

こうして約三時間半の公演は終わり、僕の浪人生としてはもう最後になりそうな充実した日を過ごしました。
久しぶりに高校時代の友人ともゆっくり話せたし、良かったです。




最後に
テイルズシリーズに興味がないとあんまり面白くない記事を書いてさーせんw
これでもこのブログタイトルでこんな記事ばっかりなのは少し申し訳ないなと思ってるんですよ?
浪人生なので許してください。
あと浪人なのに遊んでていいのかというツッコミはぐう正論すぎるので受け付けてないです。

それではここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
テイルズシリーズは面白い作品が多いのでぜひプレイしてみてくださいね。















P.S.
テイルズシリーズはプレイヤーの大半が女性であるため、イベントも女性が多いのですが・・・

予備校の友人が数日まえにこんなこと言ってました。
「見た目が残念な女ほどよく騒ぐんだよな」
僕はこの時確かにそうかもしれないと思いつつも、実感が湧きませんでした。

そしてイベントで後ろの人が異常に騒いでて