ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

徒然なるままに帰省

年の瀬に帰省。帰省と言っても僕の生まれ故郷ではない。第2の故郷ってやつ。先週の火曜日に新幹線の切符買いに行ったけど、そんなギリギリで席が空いてるわけがない。仕方ないから8000円余計に払ってグリーン車にした。 30日は朝から行動早めに新宿に出て買…

恋と嘘

政府によって結婚相手が決められた世界でその定められた相手以外に主人公が恋して…っていうありがち(?)な恋愛漫画。前々からこの漫画のことは知ってて気になってたものも読む機会がなかなかなかったんだけども、先日友人の家で読んだ。三巻までしか出てな…

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

月に寄りそう乙女の作法、通称つり乙 2012年に発売されたエロゲをVitaに移植したもの。 本編と続編2つもPC版でやったけど、とりあえず2つ買った。 え?何で2つかって?そんなの特典のために決まってんだろ!!!ルナ様万歳!!!!!! 【感想】 相変わら…

正負

今まで僕は帰国子女だとは言ってきてもどこに住んでたかは明かしてこなかった。ネタにしようと思えばできるけど、それはリアルでやってなくもないから。真面目に話をしてもしらけるだけだから。じゃあ何でこのタイミングでこんな話をしようと思ったか…。それ…

ARIA

言わずと知れた不朽の名作 知らない人のために軽く説明現代より遥かに文明の進んだ世界で、現代のヴェネツィアがそのまま火星で作られたネオ・ヴェネツィア。不便ながらも舟を使った温かさのある生活をみんなが送っていた。 そんな中、一人の女の子水無灯里…

【ゲーム感想】空の軌跡FC Evolution

今回はVitaを買って、空の軌跡FC Evolutionをプレイしたのでその感想でも書こうかなーと。始めたきっかけとしては元々Inevitable Struggleを初めとした軌跡シリーズのBGMは大好きだったものの、なかなかゲームを始めるきっかけがなかったんですが、今回は某…

好きなゲームBGMトップ12

こんにちは、お久しぶりです。とても久しぶりの更新ですね。 受験勉強の時に「何か音楽聞きながら勉強したいけど、歌詞がある曲は集中できない」という思いからゲームBGMを色々漁り出し、今では好きな曲がいっぱいあるのでなんとなくここで紹介してみようか…

大学受験の軌跡~浪人生活~

こんにちは、お久しぶりです。大学生として新しい生活が始まって忙しかったんですよー。 で、まあ前回の記事の続きで僕がどんな浪人生活を送ってたかざっとですが、書こうと思います。 まず四月ですが、正直全く勉強してませんでしたw 親に自習室で勉強して…

大学受験の軌跡~浪人するまで~

そんなわけで何回かにわけて自分の浪人生活の日記的なものを書こうと思います。 まず現役時代。自分で言うのも何ですが、自分は小学生時代はそこそこに優秀だった自負があり、中学受験はたった一つの教科を大失敗しただけで某上位中学に落ち、第二志望に行く…

受験(二年目)結果のご報告

昨年は◯◯大学に見事落とされましたが、今年は無事受かることができました。 落ちたら受けた大学晒そうと思ってたけど、テンション上がってTwitterで言っちゃったし、もういいかなってww まあ、クソみたいな成績からよく受かったなぁって感じですね。そこら…

センター試験まとめ

1月17、18日の二日間で大学入試センター試験がありました。 国立大学を受ける上ではある程度重要になってくるので二度目とはいえなかなかに緊張して臨みました。 初日の朝は早めに会場の都内某大学に着くも、クソ仕様で45分間は教室に入れないという・・・ …

新年

あけましておめでとうございます。 去年一年間、仲良くしてくれた人、このブログを見てくれた人、ありがとうございました。 今年は無事受験を終えて楽しい一年にしたいですね~ 今年こそはもっとポケモンやって、それ関連の記事もかけたらなと思います。 そ…