ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

暁のヨナ

この記事で初登場の少女漫画 某漫画アプリで公開してたのがきっかけでつい全巻買って読んでしまった。 ストーリーを語ってしまうとネタバレになってしまう要素が色々ありそうなので多くは語らないが、少女漫画要素と少年漫画要素が良い感じにバランスが取れ…

旅行にオススメの欧州都市3選(メジャー編)

最近旅行できてないが故に旅行欲求が高まったので何か記事書こうかなーと突然思い立った次第 趣味が旅行と言うと「今まで行ったところでどこが良かった?」とよく聞かれるんですが、この質問をする人って A. とにかく行った場所で最も良かったところが聞きた…

夢喰いメリー

きっかけは2011年にやってたアニメで存在を知ってそこからずっと単行本を買い続けてきてた漫画。 昨年末に最終巻が出て買ってはいたんだけど、なんとなく手をつけてなかったから久しぶりに全部読み返してみた。 ストーリーは夢の世界の魔物的なものが現実世…

無能なナナ

エロゲ界隈ではあの『車輪の国、向日葵の少女』や『G線上の魔王』で有名なるーすぼーい氏が原作を務める漫画。 (あんまり知らなかったけど)比較的最近アニメもやってた。 かくいう僕も『車輪の国、向日葵の少女』は『G線上の魔王』大好きで、るーすぼーい…

ブルーピリオド

最近kindleで全巻購入して読んだ。 ちょっと不良でまあまあ世渡り上手な要領の良い高校生が、それまで全く触れてこなかった美術に触れて藝大を目指すというストーリー 話題になっていてなんとなく気になっていたが、友人の家に行った時に1巻だけ読んだのがき…

2021年

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は仕事が忙しく、さらにコロナも重なった関係で特に何もできませんでした。 まあ、コロナは完全に言い訳で旅行も行ったし、何かやろうと思えば今の時代ネット上でもなんでも行動を起こせたとは思ってます。 …