ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

福井旅行簡易レポ

5月、6月に行った福井旅行について簡単に旅行記的なものを書く。 もう半年近く前の話で今さら感ヤバいが、書いてなかったのを思い出したのでせっかくということで 5月31日出発 本来東海道新幹線使ったほうが福井に早く着くが、未だ北陸新幹線に乗ったことが…

島根・鳥取を巡る山陰+αの旅

8月の22日から27日にかけて西日本、中でも山陰地方を中心に旅をしてきた。 まず、両親の実家がある福岡県北九州市に帰ろうと思ったところから始まったわけで、せっかくだから西のほう行くついでに色々見て回るかと思った次第なのである。 ではなぜ山陰地方を…

GIANT KILLING

珍しく(?)監督に主眼を置いたサッカー漫画それでいながら監督の話だけに終始せず、チームのサポーターなど色んな視点からの話がある上、戦術などのサッカー初心者に難しい話はあまりないのがgoodとても面白い

ジョウトオープン

2世代までのポケモン(メガ禁止)を使っての大会。開催前からちょいちょいTLで話題になってて、過去作ありということなら!と思って突発的に出てみた。しかし、時すでに遅しでエントリー締め切り当日だったため構築を考えてる余裕も育成する時間もなかった…

ヨーロッパ旅行<イタリア編>

ヨーロッパ旅行記事第3弾!イタリア編 第1弾のポルトガル編と第2弾のスペイン編はこちらを見てね i-noke.hatenablog.com i-noke.hatenablog.com まあ、そんなわけでスペインもある程度回ったということでこのままバルセロナやバレンシアに向かってスペイ…

ヨーロッパ旅行<スペイン編>

i-noke.hatenablog.com 前回の続き 詳しくは上の記事を読んでね☆ スペインはまず南西の都市セビージャを目指した。 その前によく分からない田舎町に寄った。 知り合いの生まれ故郷とかいう話だから連れられて行ったけど、本当によく分からなかった。 町の名…

ヨーロッパ旅行<ポルトガル編>

2月17日から3月4日にかけて海外に旅行してきた。 自分の旅の記録としての一面が強いが興味ある人には是非見てもらいたいのでここに記す。 まず一応は帰国子女の私だが、一人で海外に行ったことはない。今回も友人と二人での旅だったという意味ではまだ一人海…

春の読書月間

立春も過ぎて暦の上では春へと突入した今日この頃、徐々に読書も捗る季節へと入ってきた。 さて、まず初めにだが僕はほとんど読書はしない。1ヶ月に1冊は確実に読まない。 もちろん波はあるが、平均したら2、3ヶ月に1冊が良いところだろう。 そんな僕が…

趣味あれこれ

昔から「趣味は?」って聞かれたらバイオリンって答えてたけど、色々あって中学生でやめてしまった。じゃあ最近は何て答えてるか。 ゲームやアニメって答えても嘘ではないけど、何か嫌だ。 無難な答えである読書もあんましないし、しても超偏食。 だから僕は…

【ゲーム感想・評価】蒼の彼方のフォーリズム

2014年末にspriteから発売されたいわゆるエロゲ今期からアニメも始まるし、以前に萌えゲーアワードをとってるし、絵がきれいだしという話題作なので前々から興味あってついにこの正月にプレイしてみた。オタクきもいですね。 【ゲーム概要】 フライングサー…

あけおめ~

2016年もよろしくお願いします。 思えば2015年はセンター試験に始まり、滑り止めが壊滅、第一志望も死亡かと思われたが何とか引っかかるという心臓に悪い一年の前半。中盤と後半はただダラダラと無為に過ごす。 今年こそは実りのある一年にしたい所存でござ…