ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界史

中学、高校、そして今の浪人と勉強してきて「○○はマジで勉強する意味ないよな~」という言葉をちょくちょく聞く。この気持ちはもちろん分かるし、受験勉強なんかに至っては強いられている感じがしてなおさらそう思ってしまう。だが、本当に意味ないだけの勉…

浪人生の日常

今日は良い陽気で適温、しかも心地良い風が吹いていたので、公園的な何か(厳密には違うが説明は割愛)でお勉強してました。 ベンチで提出用の論述の課題をやっていた時に、辞書で調べようとしてバッグがさがさやってたら風で紙が飛んでいき、見事に噴水へ・…

好きなポコモン

最近RSのリメイクが発表されましたが、僕が望むのはボーマンダのメガシンカ、またはそれに準ずる強化です。ボーマンダ:95-135-80-110-80-100この種族値を強いと見るか、中途半端と見るかは人それぞれだと思いますが、特殊型で採用するにはやっぱり火力が微…

2014年5月20日23時00分

この時間をもってDSのWi-Fiサービスが終了、つまりポケモン第五世代が実質的に終わりました。 僕は約三年この世代で遊ばせてもらいましたが、天候永続やジュエルなど非常に面白い対戦要素があり、夢特性など常に環境が変わっていってて楽しかったです。募る…

五世代

どうも、お久しぶりです。 五世代が終わるということで、BW参入組の僕にとって最も思い入れがある世代に使ってたPTでも懐かしみながら書いていきたいと思います。紹介するPTは僕がポケ勢として初めてレートに参入する際に組んだものです。 当時はまだBW中期…