ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

世間のポケモン事情

【14/10/27 予備校にて】

A「もうすぐポケモン発売されるらしいねぇ~」

B「あっ、ルビサファのリメイクでしょ?久しぶりにやりたいよね~」

C「ところで最後にやったポケモン何だった?」

D「ダイパ」

C「マジで!?俺、ルビサファ止まりだわ…」

A「あっ、俺も」

B「俺もルビサファが最後だなぁ~」

C「だよな、もうこの歳になるとやらなくなるよな。けど、ルビサファのリメイクは懐かしいしやりたいよね」

A「それな」

B「ところでお前は最後のポケモン何なの?(ここで僕に振られる)」

僕「えっ…あの…その…赤緑…?」

B「は?」

僕「いや…その…それは冗談で…」

D「こいつ今でもポケモンやってるよ」←コイツ高校一緒

B「マジかよwwwwwww」

僕「まあ…」

A「今のポケモンって何だっけ?wwwwXYだっけ…?」

C「染色体かよwwwwwwwwww」

僕「ははっ…(生物選択じゃないから微妙な顔)」

A「今メガシンカとかいうのあるんでしょ?wwwwwwウケるwwwwwwwwwwww」

僕「(死にてえ・・・)」