ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

 

f:id:iNoke:20151220114658j:plain

月に寄りそう乙女の作法、通称つり乙

 

2012年に発売されたエロゲをVitaに移植したもの。

 

本編と続編2つもPC版でやったけど、とりあえず2つ買った。

 

え?何で2つかって?そんなの特典のために決まってんだろ!!!ルナ様万歳!!!!!!

 

 

 

【感想】

相変わらずルナ様√はとてもよく、ユーシェ√はまあまあ。他はアレ

 

特にストーリー面やシステム面での変更点ないし書くことない。タッチ操作可能になったけど、どうでもいい。

 

僕はルナ様信者だし、ストーリーも面白いと思うけど、これが萌えゲーアワードの大賞はさすがにエロゲ界の衰退を感じる、そんな作品。設定とかキャラに特徴はあってもそんなに難はないから万人に勧められる感じは評価できる。

 

女装者、服飾関係、主従関係。どれかのジャンルに興味があればやってみると良いかも。

 

何と言っても声優が俺得。

ルナ様役の卯i…じゃなくて大橋歩夕

ユーシェ役の五行なz…じゃなくて小野涼子

全体的に好みの人が多い。神

 

新規のCGは結構好きなの多くて満足だった。

f:id:iNoke:20151220114858p:plain

要するにルナ様神

 

まとめると、キャラかジャンル的に興味があるなら手を出してみたら?って感じ。

 

PC版でもVita版でも好きなほうで良いと思う。PC版も特にエロシーンが充実してるというわけでもないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナ様ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

f:id:iNoke:20151220115254j:plain

 

かわいい!!!

f:id:iNoke:20151220115309j:plain

かっこいい!!!

f:id:iNoke:20151220115325j:plain

美しい!!!

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

ふぅ・・・

 

お疲れさまでした。