ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

葬送のフリーレン

f:id:iNoke:20220113214537j:plain

 

サンデーで連載中の漫画

 

魔王を倒した勇者一行の魔法使い・フリーレン。彼女はエルフで長生き。勇者・ヒンメルの死に何故自分が悲しんだのかわからず、人を“知る”旅に出る。フェルン、シュタルクと“魂の眠る地(オレオール)”今は魔王城がある場所を目指す。
 悠久の時を生きる魔法使いたちの、本格“後日譚(アフター)”ファンタジー!!

サンデーの公式HPより

 

 

 

結論から言うとめちゃくちゃ面白い。

というか好き。

 

上のあらすじにもある通り長寿の主人公フリーレンが人間との寿命の差を感じつつも旅をしていく的な物語なんだけど、

目的があるようでないようであるようなストーリーってとても好き。

 

何言ってるか分からないと思うけど、「人を知る」っていう目的がありながら旅をしてるんだけど、決して場面場面を切り取るとそれが主目的ではないというか。

 

だからこそ色んなキャラクターの色んな感情の機微が見え隠れしたり、いろんな場面や心情を描くことができてる。

 

それでいて世界観や最終目標はしっかりしてるから物語がぶれてない。

 

物語の方向性は全然違うけど、『ARIA』みたいな。

 

 

 

久しぶりに誰にでもオススメできる漫画だなーと思いました(こなみかん)