ボーマンダの曲射

社会人が綴る日常の中の非日常

暁のヨナ

f:id:iNoke:20211003021243j:plain

 

この記事で初登場の少女漫画

 

某漫画アプリで公開してたのがきっかけでつい全巻買って読んでしまった。

 

ストーリーを語ってしまうとネタバレになってしまう要素が色々ありそうなので多くは語らないが、少女漫画要素と少年漫画要素が良い感じにバランスが取れてる作品だと思う。

 

もちろん少女漫画要素は多分にあるので主人公の女の子の周りにイケメンがたくさんみたいな感じだけど、そういうのが苦手じゃなくて、中国(東アジア)風の冒険ものが好きな人には本当にオススメ。

 

おそらく舞台は古代~中世の韓国(高句麗とか?)なのだろうけど、そういうのも含めて歴史好きの僕にはすごく刺さった。

 

何より主人公のヨナが一番かっこいいし一番かわいいし、そのバランスがすごく良いと思う。

 

五月雨式になってしまったけど、本当にオススメです。

けっこう昔から連載していて、まだ続いている作品だからこれからにさらに期待したいなと。

どこを終着点とするかけっこう読めない感じなのがまた良い(何パターンかこんな感じで終わらせるのかなーというのはあれど、どれを選んでも全然不思議じゃない感じ)

 

是非読んでみてね